ネタのない月末用にストックしてあったので、そろそろ使い時かな?なんて思ったりw
月初めに書いちゃうと、ネタバレになっちゃうしね(^^;
いやー、しょこたんこと、中川翔子cが面白い。てか、ぶっちゃけマニア過ぎて引くw

てのは、置いておいて…今月の美奈cは、笹塚にあるソーイング雑誌「クレイジー・ヤン」編集部に「佐藤美奈を、より女らしくする」をテーマに、ソーイング入門のために来訪。

http://www.watanabe-kou.com/crazyyang/
クレイジー・ヤンの公式サイト↑

見かけの古き良き日本のお嬢様っぽさとは裏腹に、料理はできない、日本語はおかしいと、ちっとも大和撫子らしくない美奈c(汗)ですが、果たしてソーイングの適性はいかに?w

クレイジー・ヤン編集長の「ツルシカズヒコ」さん、イラストレイター兼ソーイングデザイナーで、ツルシさんの奥様の「ワタナベ・コウ」さんの直接指導の下、スリップドレスを作るために、はぢめてのミシンと格闘しています☆
ちなみに美奈cの家庭科の成績は3×(さんばつ)ってことで、先行き不安です(^^;

まずは、買ってきた綿ジャージ生地に型紙をあてて裁断。鋏はなぜか左利きの美奈c。慣れないな手つきで不安気にチョキx2。早くも「もうダメだ…」と弱気な発言。お母さんに似て、不器用らしいですw
生地を裁断してパーツができたら、いよいよミシンと格闘編。ワタナベ・コウさんに操作の説明を受け、お手本を見せて貰う美奈c。ミシンの爆音と早い動きにビビリまくる(^^;
しかし、いざミシン操作をしてみると、意外に巧い。自分のミシン捌きにご満悦な美奈cがかわいい(>_<)
生地に折り目を付ける為に、アイロンかけをする美奈c。ここでは普通に右利き。なんだ、むしろ両手使えて器用じゃん☆でも、変なトコをアイロンかけしてしまいう美奈c。ホントは器用なのか不器用なのか?わかりません(^^;
再びミシンと格闘中に「あっ!」と奇声を発する美奈c。どうやら縫い目が曲がった模様。出来上がりの縫い目が、ジグザグでショックなご様子の美奈c。「ダメかもしれません…_| ̄|○」と、どんどん弱気に…更には口頭で「くっつけ!」と念じる美奈c。いや、くっつける為のミシンなわけで、口で言ってもくっつかないからw
で、結局超→難しい部分は、ワタナベ・コウさんに手伝ってもらったりしながらも、一応の完成を見る。ってことで、いよいよ自作スリップドレスの試着タイム☆
ここでちょっとハプニング。美奈cのサイズが、事務所公式発表よりバストで+9cmも成長していることが判明。成長期だしね(^^;
っていうか、これこそが美奈cの天才たる所以ですw
事務所公式プロフの更新が追いつかないほどの成長を遂げ、おそらくクレイジー・ヤン編集部に型紙を作って貰う資料として、誰かがその古い公式資料を渡しているんだろうけど、今の美奈c見れば明らかに違うな…って判るじゃんw
金井さんも、ワタナベ・コウさんも、誰も気付かずに完成まで達してしまうところが天才です。しかもそれを災い転じて福となして、ボディーコンシャスなセクシー且つ大人な装いにしてしまうところが天才です。
色白、ストレートの黒髪ロングな美奈cに深いブルーのスリップドレスがよく似合って素敵でした☆
自作完全ハンドメイドの世界に一つの美奈cオリジナル・スリップドレス。いつかLIVEとかで来て出てきてくれたらいいな♪