ネタが尽きた時用のストックにしていたら、もうすぐ11月も終わりになりそう(^^;
ってことで、ちょうど今日はネタもないし、11月放送分について書こうかと☆
今回は、美奈c、金井さん、【敵】青木さん【40歳でボケ老人】、小明*1cの4人で、美奈c、小明cが所属する事務所、VeryBerryプロダクションのレッスンスタジオから、レッスンの模様をお届け。これって、東中野のスタジオですよね?今年の3月には、近くのポレポレ東中野に毎週通ったなぁ。舞台挨拶に来ていた小松愛cも見たなぁ。まさかその小松愛cと同じ事務所の美奈cを、今こうして好きになって、ファンサイトまで作るようになろうとは…ってこれは置いといて(^^;
黒いジャージの上下という、レッスン着に着替えてまずは「レッスンPART1:柔軟体操」から。長座前屈で、意外と固い美奈c。ダンス得意で体が柔らかい印象があったんだけどなー。きっと背が高くて脚が長いから、つま先が遠いんでしょうw「これだけは固いんですよ〜」と言い訳していました。ま、他の柔軟は難なくこなしていたので、本当ということにしておきましょう。てか、ここでもやっぱり【敵】青木さん【40歳でボケ老人】がオイシイところ独り占め。柔軟やらしても全てがダメで「おぉふぇぃ」と言葉にならない音を発したり、美奈cに開脚の手伝いで足押されたりして、役得だよな〜。安易に青木さんに振って欲しくないのに〜。って俺もこの日記で安易に、書きやすい青木さんを使いまくっていますが(^^;
そしてレッスン「PART2:ダンス」へ。小明cは、自称「ダンスセンスゼロ」ってことで、ダンス大好き美奈cがメイン。ダンスとなると、美奈cはすんごい優等生に見えるw
まずは基本の基本。リズム取りながらの首の運動。ここでもやっぱり【敵】青木さん【美奈cの弟子】が、自称ダンスセンスゼロアイドル小明cに「青木さん、すごいですね〜」と羨望の言葉(?)を貰える程の素敵さ。オイシ過ぎる。てか、ここまで全部青木さんがオチなんですけどー(^^;
「レッスンPART3:写真撮られる時の表情の作り方」手拍子をシャッター音に見立てて、拍子ごとに色々と表情を作っていく練習。美奈cはこのレッスン初体験らしく、照れまくって全然できない。きゃわいいー(>_<)小明cのアドバイスを貰って、再度挑戦。でもやっぱりできない美奈c。カメラ目線で!って言われても、まともにカメラも見れなくなる美奈c。女子アナのサービスショットでは、ちゃんと表情作れているのにね〜。不思議だ。美奈c練習してきてのリベンジを誓う。ラストはやっぱり【敵】青木さん【オチ専用ザク】。このレッスンでどうしてそうなるのかわからない、謎の咽帰りを起すも、実は美奈cよりも照れずに、しっかりとカメラ目線で色んな表情を作っていたりして…アイドル適性ある?ま、ある意味すでにアイドル以上のカリスマですがw
と、今日のレッスン場での模様はここまで。他にも歌のレッスン、演技のレッスン、トークのレッスンなどがあるそうです。トークのレッスンって見てみたいかも?
最後は美奈cしかまともにできない、蟷螂拳の如きダンスの型(?)でお別れ。の最中も、【敵】青木さん【でも憎めない】は、表情作りの練習を一人黙々と続けていましたとさ…って、このレッスンがかなりお気に入りなご様子でした。俺も最後まで青木さんばっか書いているしなー(^^;
やっぱ美奈cを目立たせるためには敵だな凸(`、´メ)

*1:美奈cと同じ事務所のVeryBerry所属。この前のプロレス、オキャノン興行にも出演。公式サイトにある日記が、かなり面白いっす。あのナカショーこと、中川翔子cと仲良しらしい。それが納得できるくらいの、かなりの壊れっぷり&ヲタクっぷりですw