レス2

>K13Cさん
お名前は2ちゃんの佳寿美cスレでよくお見かけしています。2ちゃんに美奈cのスレッドはないし、自分で立てても昼間はチェックできないので、dat落ちさせない自信がないので、佳寿美cスレは女子アナ水着ニュース関連スレとして、かちゅ〜しゃの上の方に位置しています。って、未だにかちゅ〜しゃかよっw

>片道800km以上あるのでね、簡単には行けないのですよ…。

ってスミマセン。別にこれは不特定多数の人に対して書いたわけじゃなく、都営→営団乗り換えで40分くらいで来れる某ヲタさんや、JR一本で新宿から歩いてくれば、30分くらいで来れそうな某ヲタさんに対するあてつけであって、ここを読んでいることが確実な人に対しての皮肉馴れ合いプレイでして…(^^;
こんな日記が、佳寿美cファンなどに、そんなに読まれていようとは自覚なく、WEBスペースに公開するには、余りに軽率な文章でした。お気に障ったようでしたら、スミマセン。謝りますm(__)m
K13Cさんのような人が、都内近県に住んでいたら、佳寿美cも嬉しいんだろうけどなー。

>引退に関する事を、直接本人に言うのは、ちょっとデリカシーに欠けてるかと思いました…。

以前に女子アナブログで書いていたけど、私、疑い深い性格なもので、実際に自分の目で耳で確かめないことには、納得できない性分で…(^^;
確かに失礼だったかもしれません。佳寿美c。ごめんなさい。

>あれこれ考えたりもしましたけどね

もうこれに関しては、すっごくデリケートな話になりそうなので、敢えてレスしません。申し訳御座いません。もし真剣に議論して頂けるなら、直接メール頂けますでしょうか?aboutのプロフィール画面や、リンクにもある私が運営する"佐藤美奈"ファンサイトの方にも、私のメールアドレスは公開されておりますので、遠慮なくお願いします。
佳寿美cにこそ、彼女の幸せを本当に願えるファンが必要だと思っております。

>地道に活動しているということを、ご理解くださいませ。

この辺になにか誤解があるようで、悲しく思っています。まったく佳寿美cファンを否定しているつもりはありませんし、俺がファンの理想像を提唱して押し付けようなんて気持ちも更々ないつもりなんですが…
ヲタの活動なんて、基本的には自由。法に抵触したりは別として、写真だけ撮りたいヲタも、現場派も書斎派も、必死なヲタも、ライト感覚のヲタも、様々なヲタが居て然りなわけであって、職業タレントに対してヲタはこうあるべき!って求めるのは筋違いだと思っています。立場はむしろ、逆ですからね。ヲタが「アイドルcはこうあるべきだ!」って言うのはアリだと思います。
一部の濃いヲタ、熱狂的なヲタを除いては、応援する対象となるタレントの成功、将来なんてどうでもいい話なんですよ。マイノリティーな一部のヲタを相手にしていても、よりマジョリティーなヲタを取り込めない限りは、サイクルの早いアイドル業界において、即ポイ捨てされちゃうし、ヲタの意見でもなんでも積極的に取り入れて良くしよう!って気概のある子だけが生き残れるんだと思います。
ちょっと論旨がズレましたが(^^;
結局は、一ヲタでしかない俺が、他のヲタの活動や考えに対して、とやかく言うつもりなんて毛頭ないです。そんなのしたところで、遠吠えの域を出ないわけですし。
K13Cさんの活動も、忌憚なく言わせて頂くと、ヲタの活動なんて人それぞれなんだから、他人の活動には興味がない…っていうか、今まで特に興味もなく、2ちゃんでコテハンは確かに目立ってはいましたが、書いている内容とハンドルの同一性は、俺の中で確立されていませんでした。斜めに読んでいて、その他大勢の通りすがりさんとの区別って特についていませんでした。そんなもんなんです。冷たいようですが、事実です。スミマセン。

>放送を盛り上げてもらうためのメールを送ったり、メッセージを送ったりと、それなりの努力

っていうのは、素晴らしいと思います。美奈cファンを表明している都合上、余り他のアイドルcを褒め称えるのは控えているのですが、佳寿美cは類稀なる光るモノを持っていると思いますし、俺と美奈cを引き会わせてくれたキューピッドですし、個人的には幸せな将来を掴んで欲しい。できれば芸能界で観続けることができたらいいな。と、思っています。
家族云々とか、事情は良くわかりませんが、引退して欲しくないのであれば、事情なんて知らぬが仏で「ヤダヤダヤダ!絶対ヤダ!佳寿美cをずっと観続けたい!」って足掻くのも全然アリだと個人的には思っています。結局それを決めるのは彼女自身だし、引退するにしても、ファンに惜しまれながらの方が幸せなんじゃないかな?って思います。

>kokkuさん

>イベンターと書斎派

どっちだろうが、同じ対象を応援しているんだから、お互いを理解しあって尊重して行きたいよね。とかく同じ宗教を違った捉え方をしているかの如く、近親憎悪的にいがみ合いに陥りやすいから(^^;
人間のこういう本能的な感情って、なんであるんだろう?こんなんがあるから、宗教戦争とかなくならないんだよな_| ̄|○